« 2014年6月 | メイン | 2014年9月 »

2014年7月16日

理事長杯1回戦

前回の大会での反省を活かし、なんとか理事長杯初戦を突破しようと挑んだところ、初回のセンター柏原による、華麗なるダイビングキャッチで勢い付きました。これは単なる偶然ではありませんでした。試合前には守備位置について選手同士で確認し合い、こういった意識がビッグプレーを生み出したのではないかと思います。

その裏、前日に練習したヒットエンドランを確実に決め1点を先制すると、2回にはベテラン八田によるレフトオーバーのホームランも飛び出し、終わってみれば前回の逆パターン。9対0のコールド勝ち!

試合後は回転寿司で盛り上がりました!

 

チーム名123456789
カスタマーズ 0 0 0 - - - - - - 0
理研産業 4 5 × - - - - - - 9

 

投稿者 b_press : 18:19 | コメント (0) | トラックバック

会長杯1回戦

6月15日(日)会長杯1回戦。格上クラスの庚午クラブと対戦しました。

初回、4連打を含む相手の強力打線につかまり、6点を失う苦しい展開となりました。

その裏、ツーアウトからの死球をきっかけに、四番大谷のタイムリーで1点を返すも、

エラーも絡んで更に2点を失い、屈辱のコールド負けとなりました。

初回の6点が大きく響きましたが、有利なカウントからヒットを打たれており、

もう少し慎重になるべきだったかなと感じました。

細かいエラーもあり、次の試合に向けて修正していきたいと思います。

 

チーム名123456789
庚午クラブ 6 1 1 - - - - - - 8
理研産業 1 0 0 - - - - - - 1

 

投稿者 b_press : 17:55 | コメント (0) | トラックバック