HOME >  新着情報 > カンボジアのシェムリアップにて井戸の寄贈式を行いました。
理研産業株式会社の新着情報

カンボジアのシェムリアップにて井戸の寄贈式を行いました。
NEWS

2010年5月22日、株式会社リコー様と他のご販売店様と共にカンボジアのシェムリアップにて井戸の寄贈式を行いました。これはキャンペーン旅行の中に組み込まれたCSR活動への取り組みで、リコー様及び、ツアーに参加された販売店各社からの寄付をもとに井戸を一本掘って寄贈したものです。カンボジアでは上下水道の設備が十分ではなく、汚れた水を利用することによる感染症で命を落とす子供が後を絶ちません。そのため安全な水の確保が急務とされています。
現地の方からは「今までは飲み水を汲むために、遠くの水場まで行かなくてはなりませんでした。皆様のおかげで、必要な水が、すぐにこの井戸で汲むことができます。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。」と喜びの声が聞かれました。また、あるご販売店様からは「現地に来るまではこのような厳しい状況はわかりませんでした。井戸寄贈が現地の方に役立って、これほど喜んでいただけて、大変うれしいです。」との感想も聞かれました。これからも、株式会社リコー様や他のご販売店様とともにさまざまな社会貢献活動を進めていく予定です。

 
新しくできた井戸を前にした参加者と現地の方々

 
さっそく井戸を使う子どもたち

<井戸の寄贈に参加した販売店> あいうえお順・敬称略

石井事務機株式会社
株式会社岩崎
株式会社カクタス
小林株式会社
株式会社金剛
第一電子株式会社
株式会社ダイビス
東北コピー販売株式会社
株式会社ナカムラ
株式会社三井田商事
理研産業株式会社
理光商事株式会社
株式会社六甲商会

<戻る|一覧へ|次へ>