HOME >  新着情報 > 弊社取り扱いミネラルウォーターの安全性について
理研産業株式会社の新着情報

弊社取り扱いミネラルウォーターの安全性について
NEWS

この度3月11日に発生しました「東北地方太平洋沖地震」により被災されました地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

この度、東京都水道局金町浄水場の浄水から食品衛生法に基づく乳児の飲用に関する暫定的な指標値100Bq/キログラムを超過する濃度の放射性ヨウ素が測定されました。測定数値は3月24日現在指標値を下回ってきておりますが、依然として予断を許さない状況にあると思われます。

このような状況の中、弊社ミネラルウォーター宅配サービスをご利用いただいておりますお客様へ弊社取り扱いのミネラルウォーターの安全性についてお知らせ致します。

現在弊社よりお客様へお届けしておりますミネラルウォーターは大阪にて採水・濾過・抽出しております。また、空ボトルの洗浄に際しましても同じ水を使用しておりますので、安心して引き続きご飲用いただけます。
配送に関しましては、震災の影響により物流網も不安定な状況が続いており、若干の影響が出ております。お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご了承の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

これからも皆様の安全とともに、安心・安全なミネラルウォーターをご提供させていただく所存でございますので引き続き宜しくお願い申し上げます。

<戻る|一覧へ|次へ>