HOME >  セミナー情報 > 【第2回 経営戦略セミナー】開催
理研産業株式会社のセミナー情報

【第2回 経営戦略セミナー】開催
SEMINAR

 《定員数を大幅に上回るお申し込みをいただいたため受付を終了させていただきました。お申し込みをいただきました多くのお客様に御礼申し上げます。》

企業価値を高める方法・・・そっと教えます。
"今こそ見直す! 事業継続計画"
"迷えるリーダーに贈る 人財育成術"

セミナー概要

日時

次回開催日時はお問い合わせ下さい。

対象:

各部門長・責任者以上

定員:

各講演 20名(定員になり次第締切となります。ご了承下さい。)

セミナーA:

13:30~14:30(13:00受付開始)

講師:キヤノンマーケティングジャパン株式会社

   総務部 BCM推進課 課長 窪谷 貴正氏



◆事業継続計画◆ 「企業価値を高める!御社の事業継続計画、計画で終わっていませんか?」



今年3月の震災を契機に、事業継続計画(BCP:Business Continuity Plan)の策定、見直しが改めて重要経営課題となっています。企業の社会的責任として、災害時の迅速な社員の安否確認や重要業務を再開・継続できるかが問われています。本セミナーでは、キヤノンマーケティングジャパングループにおける取組み内容をご紹介いたします。

セミナーB:

14:45~16:15(14:15受付開始)

講師:名古屋ワークスマネジメントオフィス 代表 荻須 清司 氏

   組織活性化コンサルタント  経済産業省人材育成講師

   中小企業大学校人事研修講師 名古屋商科大学大学院客員教授



◆人材教育◆ 迷えるリーダーに贈る「部下に10倍成長してもらうための人材育成術」



今、どこを見ても「人が育っていないな~」という会社ばかりです。その原因は、若手にあるのか、上司にあるのか、はたまた会社側にあるのか。皆さんの会社ではどうでしょうか。

日本経済は、グローバル化の波に飲まれ、リーマンショックから立ち直る間もなく、東日本大震災・原発事故という未曾有の災害に見舞われ、混迷を極めています。これからの企業存続を考えるとき、目まぐるしく変化する経営環境に対応していくことが最重要課題になりますが、そのためには、まず自社の強みをしぶとく伝承し、環境変化に適応できる人材を育てていくことが絶対条件となります。

今回は、部下育成にフォーカスし、迷えるリーダーのためのあるべき人材育成の方向性についてお話しいたします。

会場:

理研産業株式会社 本社6階会議室

honsya_map.JPG

申し込み方法:

下記申込書に必要事項を記載の上、FAXにてお申し込みください。

第2回 経営戦略セミナー申込書

お問い合わせ先:

広島県広島市中区大手町4-6-27

理研産業株式会社 販売営業部 販売支援グループ 販売促進室

TEL:(082)-247-3301

FAX:(082)-247-3317

<戻る|一覧へ|次へ>