採用NEWSRecruit News
2026.09.18
夏季インターンシップ(5days)を開催しました
5日間のインターンシップを開催し、多くの学生の皆さんにご参加いただきました。
インターンシップでは、会社説明や職場見学に加え、営業職・サービス職の社員との同行体験、若手社員との交流などを通して、実際の仕事や働く環境に触れていただきました。
参加した学生さんからは、
「社員の方々が温かく、質問しやすい雰囲気だった」
「働くことへのイメージが具体的になった」
「さまざまな人の協力によって仕事が成り立っていることを実感した」
「これからの大学生活で何を学び、どのように成長したいかを考えるきっかけになった」
といった感想をいただきました。

▲学生さんの前で熱く語る、ICT機器の社内スペシャリスト

▲現場同行を実施!チーム朝礼に参加し、空気感を体験しました
最終日には、5日間の学びを振り返りながら「理想の働き方」をテーマに発表を実施。
参加した一人ひとりが、自分の将来やキャリアについて真剣に考え、その思いを発信してくれました。
理研産業では、仕事や社員とのリアルな交流を通じて、「働くこと」を前向きに考えるきっかけを提供したいと考えています。
今回のインターンシップで当社に興味を持っていただいた学生の皆さん、そしてこれから就職活動を迎える皆さんも、ぜひ理研産業の仕事や社員の雰囲気を知っていただければ幸いです。
理研産業では、今後もインターンシップやオープンカンパニーを通じて、学生の皆さんに「働く」を考える機会を提供してまいります。会社説明会や各種イベントで、皆さんとお会いできることを楽しみにしています。