menu
Business information
事業案内
INFORMATION AND COMMUNICATION TECHNOLOGY CONSULTING
理研産業では、お客様の事業内容、事業計画に即したICTのご提案をしています。安心してお任せいただけるICTの総合サポートをはじめ、文書管理の仕組みづくりやSFA(営業支援システム)の導入などの個別提案もしています。ICTの効率的な運用により、生産性の向上、経営改善のお手伝いをしています。
RIKEN ICT CONSULTING SERVICE & ASSISTANCE
『RiCSA(リクサ)』は、お客様のビジネスを次のステップへと導きます。パソコンやネットワーク機器のトラブルを迅速に解決し、セキュリティ対策やデジタル化支援で業務効率を大幅に向上させます。パソコンの健康診断やリモートサポート、訪問対応など、あらゆるニーズに応えるサービスで、安心して本業に専念できる環境をご提供します。
1コンタクトセンター + 訪問対応
パソコンの専任オペレータが、電話と遠隔リモートでご対応します。訪問対応が必要な際は、技術スタッフがお伺いして迅速に問題を解決します。
2オフィス機器の健康診断
パソコンを中心に、“オフィス機器の健康”と“セキュリティの状態”を診断し、可視化することでリスクを回避します。
3運用アドバイス
ICT機器の利活用を中心に、情報提供と改善のご提案をします。
※1 情報提供・利活用支援を含む基本メニュー
※2 オプションメニュー
1
トラブル時の迅速な復旧で本業に専念
2
オフィス機器の健康管理をお任せできる
3
ICT機器について気軽に相談できる
4
パソコンやOfficeなどの操作を相談できる
基本プランは2プランをご用意。ICTの利用状況を踏まえ、
お客様にふさわしいオプションプランのご提案をいたします。
【サポート時間】
電話・遠隔サポート/(受付)平日9時00分~18時00分
訪問対応/(受付)平日8時30分~17時00分
ANYWHERE/ANYTIME
生活スタイルや働き方の多様化により、場所や時間にとらわれず柔軟に働ける環境が必要となっています。理研産業では、営業先や出張先はもちろん、自宅、レンタルオフィス、サテライトオフィスなど、どこでも働ける環境づくりのお手伝いをしています。
専用ソフトやICT機器の選定、各種設定、運用コンサルまで、テレワークに必要となる環境づくりをワンストップでご提供しています。
業務ソフト
(アプリ)
ICT機器
ネットワーク
サーバー・クラウド
各種設定
運用方法の策定